ちょっとアレなニュース 【杉田水脈】「『日韓合意』後も賠償は可能!」という集会に参加してきました そこで説明された根拠とは…


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【杉田水脈】「『日韓合意』後も賠償は可能!」という集会に参加してきました そこで説明された根拠とは… 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:30:11.49 ID:CAP_USER.net


挨拶する紙智子参議院議員(提供写真)



集会のレジュメ(提供写真)

 「『日韓合意』後も賠償は可能!-被害者の賠償請求権は今も消滅していない!-」という9月30日に参議院議員会館で行われた院内集会に参加してきました。これは、「『慰安婦』問題解決オール連帯ネットワーク」が主催しており、参加などの連絡先は「ピースボート」となっています。

 まず、入口で参加費500円を支払い、資料をもらいます。私は白いスーツ姿、胸にはブルーリボンバッジ。明らかにその他の参加者から浮いてしまっています。受付では、「議員さんですか?」「秘書さんですか?」としつこく聞かれました。「いいえ、違います。」と否定し、中へ。一番後ろの席に座り、始まりを待っている間、周りからはジロジロと見られ、怖い視線にさらされました。参加者はざっと見て、60~70人でしょうか。男女は半々ぐらいです。

 ほぼ定刻通り、会は始まりました。司会の挨拶があり、続いて、今回の院内集会のために議員会館内の会議室を手配した紙(かみ)智子参議院議員(日本共産党)が短くスピーチを行いました。議員の参加は紙氏のみでしたが、池内さおり衆議院議員、赤嶺政賢衆議院議員をはじめ、数人の共産党議員の秘書が参加していました。

 再び、マイクは司会の女性に戻りました。彼女は去る6月30日に外務省と交渉を行った際の報告を始めました。交渉した部署や担当者の名前は話しませんでしたが、その際「日韓合意後も被害者の個人賠償請求権は消滅していない」との明確な回答を得たと説明しました。その上で、「日韓合意で『最終的かつ不可逆的な解決』という安倍政権の意思を覆すにはどうすればいいのか」について、2名の弁護士が講演を行いました。

 始めに、川上詩朗弁護士が「日韓合意と『慰安婦』問題解決のための展望」と題し、話をしました。外務省の回答とは関係なく、個人の賠償請求権は消滅していないと主張し、その根拠を丁寧に説明しました。

・この問題が解決したかどうかを決めるのは、国家ではなく個人。なぜならば、慰安婦問題は政治問題ではなく、人権問題だから。

・1965年に韓国と締結した「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)とその実施に伴う「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定第二条の実施に伴う大韓民国等の財産権に対する措置に関する法律」の条文を紹介。協定の第二条には「両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題」とあるが、後者には「財産、権利及び利益に該当するものは(中略)昭和四十年六月二十二日において消滅したものとする」とある。「国民間の請求権」という言葉は後者にはない。よって消滅していない。

・国会答弁においては、1991年8月27日参議院予算委員会での日韓請求権協定に関する質問において、政府として「国家として持っている外交保護権を相互に放棄したということでございます。いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたというものではございません」と答弁している。また、と1992年2月26日の衆議院外務委員会において政府は、「国内法によって消滅させていない請求権はしからば何かということになりますが、それはその個人が請求を提起する権利と言ってもいいと思います」と、裁判所に訴える権利も認めている。

・また、シベリア抑留訴訟における国側の主張として、日本政府は「日ソ共同宣言六項二文により我が国が放棄した請求権は、我が国自身の有していた請求権及び外交的保護権であり、日本国民が個人として有する請求権を放棄したものではない」としている。これは、請求する側が日本、される側がソ連だが、慰安婦問題に置き換えて、請求する側が韓国、される側が日本となっても同様に成立するのである。

http://www.sankei.com/premium/news/161011/prm1610110001-n1.html

(>>2以降に続く)

2:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:30:31.35 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 まあ、重箱の隅をつつくような見解ですが、これだけ「根拠」を並べられると、単に「国家間合意の意味が分からない左翼」で片づけるのは難しいと感じました。反論するにはこちらも法律の専門家なり、しっかり根拠を示すべきですし、国会等の答弁も見ていく必要があります。

 続いて、大森典子弁護士が「『河野談話』と日韓合意」というタイトルで話しました。大森氏は、あの「吉見義明裁判」を担当した弁護士です。「吉見義明裁判」は、「慰安婦は性奴隷」と述べた自著を捏造され、名誉を毀損されたとして、慰安婦研究者の吉見義明中央大教授が桜内文城前衆院議員に約1200万円の損害賠償などを求めた訴訟で、今年1月に東京地裁は訴えを棄却しています。

・河野談話を我々の活動の拠り所にし、今後、進化・発展させていかなければならない。

・日韓合意で解決したといわれても河野談話で反論できる。河野談話がある限り、日本は謝り続けなければいけない。

・河野談話に則り、中学校をはじめとする学校教育でもこの問題を教えていかなければいけない。中学校の歴史教科書に慰安婦問題の記述を復活させる。

・吉見義明裁判における桜内氏の供述は支離滅裂でひどいものだった。許すことはできない。

 続いての2人に対する質疑応答では、会場からの質問に答えて、「賠償金の支払いと謝罪を持ってしないと解決とはいえない」と説明し、日本政府はお金を支払ったが謝っていないと言い出す始末。今回、安倍総理に謝罪の手紙を要求した韓国側とも連携しており、日韓合意の記者会見の中で、岸田外務大臣が「安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方に対し、心からお詫びと反省の気持ちを表明する」と語ったことをもって、謝罪とすると答弁した安倍総理を激しく非難する場面もありました。

 せっかくだったので、質疑応答の時間の最後に大森弁護士に3つの質問をしました。

(1)「河野談話」を拠り所に今後活動されるとおっしゃったが、安倍政権が終わり、他の方が首相になった際、談話が破棄されたり、見直されたり、新しい官房長官談話が出る可能性もあるが、その時はどうするのか?

(2)大森氏の資料の中に「(慰安婦は)日本人を除けば、大多数は朝鮮半島出身だった」とあるが、日本人慰安婦の請求権はどうなるのか?あなた方は日本人慰安婦の支援をどう考えているのか?

(3)国会質疑において、当時の石原官房副長官が、「強制連行を示す証拠がなかったので、裏付けのない元慰安婦の証言だけで談話を作成した」と証言したが、一般の裁判において「裏付けのない証言」は証拠としての能力はあるのか?

 質問している間、厳しい視線が集まります。冷や汗をかきながらもしっかり話しました。大森氏の回答は次の通りです。

(1)あの安倍政権すらひっくりかえせなかった河野談話を破棄するような政権が出てくるということを私は考えたくない。この談話は代々の日本政府が国際社会に約束を繰り返してきたものである。簡単には破棄できない。

(2)日本人慰安婦は大きな問題。調査も行われていない。声を出していない人を見つけ出して、救済していかなければいけない。

(3)裁判においては裏付けのない証言の方が多い。また、裏付けがないから証拠能力がないということはない。

 質問を終え、休み時間に入ると同時に会場の外に出ました。会場で配られていたチラシは、前回のなでしこリポートでお伝えした西早稲田2-3-18にある「女たちの戦争と平和資料館」で渡されたものと同じで、今回の「日韓合意後も個人賠償は可能」と考えて活動する団体とユネスコの記憶遺産に慰安婦問題を登録しようとしている団体がつながっていることもわかりました。日韓合意があり、日本政府が10億円を韓国政府に支払ったことで、彼らはかなり焦っています。残る最後の砦が「河野談話」だというわけです。

 一時は見直しの一歩手前までいった河野談話。彼らはこの問題がある限り慰安婦問題は終わらないと主張しますが、我々、真実を訴える側もこの談話を破棄しない限り、闘いは終わらないと改めて感じたのでした。

■杉田水脈(すぎた・みお) 昭和42年4月生まれ。鳥取大農学部林学科卒。西宮市職員などを経て、平成24年に日本維新の会公認で衆院選に出馬し、初当選。平成26年に落選後は、民間国際NGOの一員として国際社会での日本の汚名をそそぐために活動を続けている。

(おわり)
19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:45:43.02 ID:9vscCnCR.net
>>2

杉田さんやるなあ。

しかし、

・個人賠償請求権消滅してない

・裏付けない証言だけで良い

これなら、マジで当時半島に居た日本人とその子孫は韓国政府に賠償請求できますね^^
23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:46:52.92 ID:qzOzvCI+.net
>>19
国家間の基本は相互主義だもんな
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:58:53.15 ID:9vscCnCR.net
>>23
だよねー。

まさかこの弁護士らも、ここまで屁理屈捏ねて個人賠償権の実存を死守しようとしてるんだから、相互主義により
当然存在するはずの、日本人の賠償請求権は消滅したんだ!!みたいな無茶言い出さないでしょうし(笑)

うちのじーさんばーさんも本当からの引き揚げ者なんだけど、半島で朝鮮人から土地屋敷財産全部取り上げられて
なくなく置いてきたって話だから、3億円くらいは韓国政府に請求しても良いよね(´・ω・`)?
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:37:14.95 ID:qzOzvCI+.net
>・この問題が解決したかどうかを決めるのは、国家ではなく個人。なぜならば、慰安婦問題は政治問題ではなく、人権問題だから。

国家間で解決したから請求先は韓国政府だけどねw
6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:39:00.04 ID:MOJ/5zrp.net
>>5
ええと、つまり「かわいそうだから法や協定・条約を無視してカネ寄越せ」と言う訳ですね、わかります><
8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:39:58.03 ID:qzOzvCI+.net
>>6
韓国政府が慰安婦にカネを出すことを日本がとやかく言えるわけがない。それは内政干渉だもの
7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:39:39.09 ID:gvSsKryk.net
>この問題が解決したかどうかを決めるのは、国家ではなく個人。
本気でそう思っているのなら、なぜ日本国に賠償を求めるのだろうか?
問題を起こした一人一人と個別に交渉して来い。
10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:41:11.40 ID:Zp0m+H4Y.net
やっぱり共産党はカスだな
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:42:49.42 ID:V//nShXU.net
たとえまだ個人の請求権が残っていたとしても、国家間の問題は解決済みなので
韓国の国内問題ですから、日本があれこれ言うのは内政干渉になりますね。
頑張って解決してくだちいね>韓国政府
18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:45:31.52 ID:frSx82Z4.net
日本国内の共産主義者や社会主義者、在日韓国・朝鮮人は、政府与党である自民や日本人そのものを叩いて、日本を共産主義国にしたいがために、戦後から多くのうそを捏造し広めてきたのだ。
慰安婦の問題、強制連行、植民地支配、南京事件、細菌部隊、関東大地震問題、尖閣諸島、竹島問題、旭日旗、日本海、軍艦島などのあらゆる韓国と中国との問題は、すべて日本に住む共産党、社民党(社会党)、在日韓国・朝鮮人が捏造したものである。
しかし日本人は真面目で共産主義者や在日のうそにはだまされないため、これらのうそがなかなか受け入れられず、政府自民の政権を倒すことができなかった。このため捏造したこれらのうそを韓国や中国に持ち込んで広めたのである。
同じ日本人からの批判には厳しくチェックする日本政府や保守層も、韓国や中国からの批判であれば、むやみに否定できないことを左翼は狙ったのである。
後進国であった当時の中国や韓国は、左翼の日本人からの慰安婦の問題、強制連行、植民地支配、南京事件、細菌部隊、関東大地震問題などの情報を、本気で信じ、飛びついたのだ。
そして日本の左翼のおかげで、日本人に対する憎しみを韓国や中国は拡大させていったのである。
そもそも日本の左翼の捏造であるから証拠などないし、いい加減である。だから数字はどんどん拡大し、悪事もどんどん脚色されていった。
特に従軍慰安婦や南京事件などは、日本の社民党(社会党)が捏造し積極的に広めた。その捏造や洗脳作戦が日本国民の知るところになり、社民党(社会党)は野党第一党から、政党消滅の危機まで追い込まれているのだ。
しかし、左翼の捏造した慰安婦の問題、強制連行、植民地支配、南京事件、細菌部隊、関東大地震問題などは、韓国、中国では信じられ一人歩きし、韓国政府や中国政府に利用されてしまったのが真実である。
そもそも日本人の捏造だから、証拠などないはない。韓国や中国は、そのうそをさらに脚色したり、うその証言を重ねたりして、全世界に広めようとしているのだ。
政府自民や保守層を叩くことが使命だと勘違いをしている日本の左翼マスコミは、この社民党や共産党のうそをきちんと精査せず、逆に尾ひれをつけて広く報道して行ったのだ。
自分たちの国や自分たちの政府、そして自分たちの祖先である父母、祖母祖父などの生き様を、うそ捏造によって汚して、日本人や日本の祖先を侮辱し、貶めて中国、韓国に支配させようとするとんでもない国賊が、社民、共産、民主なのである。
だから国を愛すとか、日本の活躍に対し批判的であり日本人の幸せや喜びに嫉妬し、常に反対反対と叫ぶのである。
これらの野党の影には、多くの在日韓国・朝鮮人が支援しており、在日という蝙蝠のような立場を利用し、パチンコや芸能界、極左ややくざなどに勢力を拡大し利権を得てきたのである。
中国や韓国のうそ捏造の反日キャンペーンを終焉させるには、慰安婦報道のように、朝日新聞に謝罪させ、捏造し拡大させた事実を認めさせたように、まずは国内の反政府・反愛国主義者のうそをあばき、糾弾してそれを世界に知らしめなければならない。
そして中国や韓国に対しても、被害者ビジネスの愚かさを理解させ、うそ捏造で日本を叩く後進国のような行為をやめさせて大人の先進国になるよう諭して、東アジアの動揺を沈静化させなければならないのだ。

通名を使い日本人に化けて、日本を侮辱する国賊ヘイト集団の悪巧みを粉砕せよ。
河野談話を撤回させよ
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:46:36.06 ID:X+nCNT7T.net
>・河野談話に則り、中学校をはじめとする学校教育でもこの問題を教えていかなければいけない。中学校の歴史教科書に慰安婦問題の記述を復活させる。

彼らは初等教育で教えることにこだわる。
「試験に出る」ということで、批判的に考えることなく「覚えさせ」、
日本人に罪悪感を持ち続けさせることが目的なのだ。
28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:48:15.30 ID:qzOzvCI+.net
>>22
>彼らは初等教育で教えることにこだわる。

洗脳は人格が形成される前の方が容易だし強力だからな
29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:48:15.74 ID:IpTn1M0U.net
共産党は党員の中にも慰安婦捏造を知る人が増えてきたので、相当な危機感を持っている。

慰安婦問題が捏造だと反日史観そのものが瓦解する恐れも。
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:52:00.87 ID:WiQBmDf6.net
韓国は異常だ、滅んだ方が良い。
もうそのレベルだし、滅べばすべて解決する。
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:56:40.95 ID:qzOzvCI+.net
>>34
最終的には戦争やらなきゃ収まらないと思うよ
だからこそパヨクが九条九条と騒ぐ訳で
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:56:48.18 ID:aDjeCmzg.net
>>34
韓国もそうだけど、一番の敵はこういう国内の反日パヨク組織だよ。
宗教と同じで自分は完全に良いことをしているつもりだからどうしようもない。
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 04:06:51.80 ID:Q89oQe7f.net
>>43
2chにも結構な数いるよなカメレオン軍団
在日の2チョンネラー
37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:54:11.28 ID:aDjeCmzg.net
>>1
>>えっほんと?
>>日韓合意後も賠償は可能!

マジで何でこんな集会を参議員会館で国会議員が主導してるの?
売国奴集団が!
パヨクや韓国のマッチポンプに腸煮えくり返っても、
やっと安倍政権が国益を考えて着地点を作ったのにまた掘り起こすとか異常すぎるだろ。
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 01:58:28.63 ID:nwj9+9iZ.net
敵は日本国内にいる。ってことね。
50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:01:10.95 ID:nwj9+9iZ.net
しっかし、こういう反日が議員となり、税金で飯を食い、反日活動してると思うと
怒りの持って行き場に困るね。
48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:00:26.86 ID:FCdJkcyI.net
>>1

あ、やっぱり
安倍首相への謝罪要求の本音はこれだったんだねw

もう引っかかる馬鹿はいねえよw

ほんとゆすりたかりしか頭にないのな
55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:04:39.45 ID:WV9d5XKb.net
>>1
権利が消滅しているのに「請求権:請求する権利」は別とはこれいかに?
日本語が読めない弁護士とは馬鹿丸出し。瞬殺で論破。はい終了
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:08:44.10 ID:JB49G2FG.net
「国家ではなく個人」って...おいおいw
日本が個人に賠償するよ、って言ったら
韓国政府が逆に
「個人ではなく国家」とばかりに
持っていっちゃったんだけど?w
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:13:48.03 ID:u/WhEvr5.net
>>60
つーわけで、個人請求権のあて先は自国政府しかねえわな。
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:14:25.80 ID:ENanDfZj.net
>>1
つまり自分が良いと言うまで金をよこせって事だな

まさにゆすりたかり、これが韓国人

マジにク.ソ民族

日本はもう金輪際チョンは完全無視でOK
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:16:29.53 ID:PiiqL8ji.net
個人への対価補償は、当時その場で即時に済んでますんで、
過剰請求権なんて無いし、過大請求するのは不法で犯罪ですよ。

請求権の権限は、当時に即時に消滅しています。
対価は支払われていますから。

架空請求は、犯罪です。
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:17:15.11 ID:/MuMO0lN.net
賠償がすんでないというならまずは公務員の給与から賠償金に充てるのが常識
すんでないという主張する議員や公務員の給与から賠償に充てる
75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:24:34.92 ID:isBHKeUO.net
>>69
一万歩くらい譲って韓国に住んでいる人間がこの事言うなら少しは理解出来るけど日本に住んでいるなら自分の給与をそういう所に寄付すればいいのに何故か寄付したとかの話は聞かないよな
なければそういう法人作って日本全国の在日が寄付すればかなり額が貯まるはずなのに
82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:34:27.44 ID:DLujIJX5.net
試合中にゴールを移動さたり

終わった試合の結果を唯一書き変えることのできる国ですからねぇ

なんでもアリアリ
91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:43:18.52 ID:WeUQHV31.net
>あの安倍政権すらひっくりかえせなかった河野談話を破棄するような政権が出てくるということを私は考えたくない。
>この談話は代々の日本政府が国際社会に約束を繰り返してきたものである。簡単には破棄できない。

日本は約束を破棄できないが韓国は約束を破棄してもいい土人国家ですとおっしゃっていますw
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:38:42.69 ID:aEiVtJL/.net
良好な日韓関係なんて要らないから、
慰安婦問題もどうでも良いんじゃないかと思う。
93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:47:08.75 ID:JAY1qa8M.net
>>1

やはり「日本共産党」って、最後まで朝鮮人の味方で、反日売国奴政党なんだよな

日本を貶めるためなら、どんな事でもする反日売国奴政党で、現時点で公安の監視対象に指定されてるテロ政党
96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 02:54:58.52 ID:FCdJkcyI.net
なんせでっち上げの捏造を本当の事のように見せようというのだから
そりゃ嘘や詭弁とかまともでない方法じゃなければ
騙す事は出来ないからなw
98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 03:08:17.03 ID:6OUlFllk.net
ク.ソだな
99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 03:10:15.71 ID:3L5mA4kk.net
ピースボートは地獄に堕ちろ
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 04:10:34.23 ID:W5nExlda.net
朝鮮人慰安婦個人の日本政府への請求権なら、数々の裁判で棄却され、もう終ってる。
韓国政府と日本政府間も、不可逆的に合意済み。

もうすべて済んだこと。共産党は何と戦ってるんだ?
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 04:12:08.54 ID:v+n9G8Up.net
>>113
日本と戦ってるんだろうな
【杉田水脈】「『日韓合意』後も賠償は可能!」という集会に参加してきました そこで説明された根拠とは…[10/11]
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476117011
関連記事
[ 2016/10/11 05:17 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(22)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




211351
>彼らは初等教育で教えることにこだわる。
教師の言うことは正しい、と容易に思わせられる時期だからな
[ 2016/10/11 05:39 ] [ 編集 ]
211355
大体日本政府は強制連行してないし、働かせてたのは朝鮮人の業者だろw
そもそも何を賠償するんだよw
[ 2016/10/11 06:58 ] [ 編集 ]
211356
この理屈だと>>47みたいな人の他にも戦後に駅前の土地
を盗られた地権者や乱暴狼藉の被害に遭った方々が韓国
政府に色々請求できる事にならないか?
こいつら自身、薮蛇になってるのに気づいてない?
[ 2016/10/11 07:06 ] [ 編集 ]
211357
よしんば請求権があったとしても
その請求先は日本政府や日本企業ではなく
韓国政府だ
[ 2016/10/11 07:18 ] [ 編集 ]
211358
逆に韓国の要求なんてどんな正当な理由があろうと突っぱねるのが正解
関係を絶つことにメリットしかない
[ 2016/10/11 07:41 ] [ 編集 ]
211359
>この問題が解決したかどうかを決めるのは、国家ではなく個人
んじゃぁBBA共が全滅したら終わりって事でイイんだな
[ 2016/10/11 07:41 ] [ 編集 ]
211361
事あるごとに河野談話を引き合いにするが、破棄するも何も、談話には「(強制連行の)証拠が見つからなかった‥」云々と書いてあると、保守系月刊誌の識者の寄稿を読んでいるけどね。

当初から自民党政府は旧日本軍による強制連行否定という見識は一貫していて、談話の内容自体は強制連行を認めた記述は無い。
それゆえ、日韓合意後も賠償責任はあるという根拠は元々無い。
日本共産党と杉田水脈さんはよくよく河野談話を読んで見たらいかがか?

談話発表の際、河野が記者とのやり取りの中で「私は(強制連行が)あったと思う」との個人的意見を述べただけ。
あの時の河野は談話を書くために、徹底的に資料を調べてアメリカへ行ってまで調査したが、日本軍が強制連行したという証拠が出てこなかったと、河野自身が話していたと月刊誌に載っていた。
それがいつの間にか河野は向こう側の言いなりになってしまった。

[ 2016/10/11 07:46 ] [ 編集 ]
211362
日本人へ請求は「最終的かつ不可逆的」に解決されたが、
日本人を語り、本土の朝鮮人達を苦しめた鬼畜在日への賠償請求はまだ終わってはいないからな。
[ 2016/10/11 07:59 ] [ 編集 ]
211363
ネズミにチーズを与えると、・・・次はミルクを要求してくるのです(笑)
[ 2016/10/11 08:00 ] [ 編集 ]
211364
こうして都市伝説、従軍慰安婦は広まった!
1973年  架空のキャラ「従軍慰安婦」の誕生  千田夏光 (作家)
1983年  作り話を実録小説として出版     吉田清治 (作家)
1991年8月  全国紙で強制連行を捏造      植村隆 (朝日記者)
1991年12月  証言を書き換えて提訴    高木健一、福島瑞穂 (弁護士)
1992年1月  首相訪韓の直前に捏造記事  朝日新聞、吉見義明 (学者)
1992年1月  真相も分からずに軽々しく謝罪   宮澤喜一 (総理大臣)
1992年2月  慰安婦を「性奴隷」に変えた犯人  戸塚悦郎 (弁護士)
1993年8月  無実の国民を犯罪者にした無自覚者 河野洋平 (官房長官)
1996年9月  嘘の字幕で証言を捏造した放送局  中京テレビ
2000年  民衆法廷で天皇陛下を穢す左翼   左翼市民団体、朝鮮工作員
報道で敗戦利得者を援護する大手メディア   新聞社、テレビ
[ 2016/10/11 08:01 ] [ 編集 ]
211365
そんなに売春婦に金払いたいなら自分の私財投入してやれ
[ 2016/10/11 08:03 ] [ 編集 ]
211367
邏??蛯ュ蜈オ險シ莠コ蝟壼撫!!
[ 2016/10/11 08:39 ] [ 編集 ]
211368
というより在日特権は法務省の怠慢・不作為だぜ、外国人生活保護受給、二重国籍、背乗り、外国人の土地購入、通名などについて早く規制を検討しろよ
[ 2016/10/11 08:45 ] [ 編集 ]
211369
言ってる意味がわからないっ!www
慰安婦に関しては日ソ共同宣言と違い日韓基本条約で当時の韓国政府が自分達でやると言って北朝鮮の分まで巻き上げていったっ!!(怒)
日本が個別賠償で日本がやると言ったにも関わらずだっ!
[ 2016/10/11 09:09 ] [ 編集 ]
211371
>>参加などの連絡先は「ピースボート」

まぁそうだよね
[ 2016/10/11 09:34 ] [ 編集 ]
211372
10月11日(火)参議院予算委員会中継

予算委員会 10:00
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2016/10/11 09:53 ] [ 編集 ]
211375
だから朝鮮人は、ますます嫌われるって、未だにわかってないんだな。
これで韓国に観光に来いだってさ、バカかよ。
[ 2016/10/11 11:17 ] [ 編集 ]
211376
こういう屑どもを名前入りで晒し者に出来る良い時代にだね
あとはネット発掘隊の皆さんが経歴を根掘り葉掘り
隅々まで掘り返してくれるニダ
[ 2016/10/11 11:21 ] [ 編集 ]
211378
私の伯父は、朝鮮半島で行方不明になったきりなんですが、
証言だけで、大韓民国という国家に賠償請求できるんですか。
もともと、1945/8/15以降の話なので、請求権は消滅してないかも知れないですけど。
[ 2016/10/11 12:30 ] [ 編集 ]
211381
完全にスパイだな。
共産党はやばい。
[ 2016/10/11 15:34 ] [ 編集 ]
211383
もう日本人は騙されっぱなしではない
良い時代になったものだ
ネットの普及マンセー
[ 2016/10/11 15:40 ] [ 編集 ]
211420
なりすましうざー
さっさと半島にかえれ
[ 2016/10/12 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!
感謝!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND DMM.make 3Dプリント
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
おすすめ