ちょっとアレなニュース シナー


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【中国】訪日中国人が増えているのに、日本人の対中感情が改善しない理由 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2016/12/30(金) 15:47:25.19 ID:CAP_USER.net
北海道の新千歳空港で24日、大雪のために欠航となったことに立腹した中国人旅行客たちが大騒ぎし、駆けつけた警官と衝突する騒ぎが発生したが、このトラブルは中国でも注目が集まっており、批判の声もあがっている。

 中国メディアの伝送網は27日、日本を訪れる中国人旅行客が増え、草の根の交流も以前よりは増えているはずなのに「日本人の対中感情はまったく改善していない」と伝えつつ、中国人旅行客のマナーが日本人の対中感情の悪化に拍車をかけている可能性を指摘している。

 記事は、新千歳空港で中国人旅行客たちが大暴れしたことに対し、日本のネット上では「どれだけ騒いでも飛行機が飛ぶわけじゃない」、「中国人なら大暴れしても何ら意外ではない」といった声があがったと紹介。さらに「中国人なら大暴れしても何ら意外ではない」という声には、日本人の中国人に対するイメージと感情が如実に表れていると指摘し、日本人の対中感情は近年、悪化の一途を辿っていると伝えた。

 続けて、日本を訪れる中国人旅行客が増加し、爆買いを通じて日本に大きな経済効果をもたらしたとしながらも、それでも日本人の対中感情が改善しないのは「ところ構わず大小便をする」、「トイレの後に水を流さない」、「痰を吐く」、「大声で騒ぐ」、「ゴミをポイ捨てする」といった中国人の非文明的な行為が疎まれているためだと主張した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://news.searchina.net/id/1626238?page=1

[ 2016/12/31 03:40 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(29)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

韓国次期大統領 「日本は敵 当然、北朝鮮と同盟を組む 協力して日本と戦争することになるだろう」 

1: 膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/12/29(木) 12:30:41.49 ID:2AUKzR3P0.net BE:565421181-PLT(12000)


「韓国のトランプ」が日本批判 「侵略の意思あらわ」


韓国の次期大統領選に名前が挙がる最大野党「共に民主党」の李在明(イジェミョン)・城南市長が27日、外国メディアを
対象に記者会見し、日本について「(朝鮮半島を)武力で侵攻、占拠した侵略国家だ」と述べた。
日本が竹島(韓国名・独島(トクト))の領有権を主張していることについては「侵略の意思をあらわにしている」と指摘するなど、
日本批判を繰り広げた。

李氏は日本について、「今の態度からみると、軍事的に敵対性が完全に解消されたとはいえない」と説明。
日韓が11月に結んだ「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA)も撤回するべきだとの考えを示した。

 一方、北朝鮮問題をめぐっては「(金正恩委員長と)当然、会わなければならない」と述べ、南北首脳会談の必要性を強調。
これまでの北朝鮮政策を大幅に見直す考えを示した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000100-asahi-int&pos=5

[ 2016/12/30 03:47 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(23)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

中国「我々の行為を魔物のよう宣伝し脅威論を振りまく日本は中国にとって最大の敵国」 

1: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/28(水) 16:53:55.85 ID:aOY2Ytuj0.net BE:479913954-(1931)


中国、安倍政権は全面的に対抗する「反華」外交を推進と非難

新華社世界問題研究センターの張研究員は、新華網(新華社直営ニュースサイト)第七回国際問題研究討論会において基調講演を行った。その中で安倍政権は全面的反華外交を推進していると指摘した。

米国の新政権に向けて、さまざまなけん制を繰り返す中国。その矛先を日本へ向けた発信も増やしている。これはその中でも公式見解に近いものと言ってよいだろう。内容を詳しく見ていこう。

安倍政府、狼の野心
民主党野田佳彦元首相時代の中国が固有領土と主張する釣魚島(魚釣島)の国有化以来、日本は中国と対抗する「外交道路」を走り始めた。自民党安倍晋三の政権復帰後は、日本は最も大きく、そして現実的な敵国である。

中国が周辺国家や地区と領土領海争いの都度、無から有を生じさせ「中国脅威論」をふりまき、中国の主権維持行動を誇大に歪曲するのである。
安倍政府は中国と周辺国家との関係をもつれさせようとしている。また国際会議の場でも勝手な言辞を弄し、中国の横暴と指摘する。

安倍政政権は中国の行為を魔物のよう宣伝し、中国は東南アジアや世界の敵であるかのように描き、すでに「反華」陰謀は充分に暴露されている。
安倍政府は中国脅威論と同時に、軍備拡充を伴う積極的平和主義を実行に移している。集団的自衛権の解釈変更、新安保法の制定などで狼の野心を掲げている。中国は高度の警戒心を保持しなければならない。

安倍政府への対抗は必須
中国政府は再三日本安倍政府の「回心」を期待すると表明してきた。しかし日本の言う中国との関係改善は、二枚舌の欺瞞であることが実証されている。
中国人の「言を聞いて、行いを見よ」の格言からすれば、安倍政府の言行は一貫した反華的政治精神と完全に一致する。

中国に対抗する最優先の方向とは、政治、軍事、外交上で米国と連合したアジア太平洋の平衡戦略である。日・米・韓・豪との同盟強化、中国との紛糾を抱えた国家の支持などで、全方位から中国と対抗しようとしている。

続く

https://zuuonline.com/archives/133997
2: キチンシンク(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/12/28(水) 16:54:29.96 ID:x3B+redG0.net
鏡見て!
いますぐ!

[ 2016/12/29 03:43 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(15)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【中国】無人潜水機を奪った国際法上の根拠を示すべき!菅官房長官の主張に「南シナ海にあるものはすべて中国のもの」―中国ネット 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2016/12/20(火) 17:05:41.86 ID:CAP_USER.net
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161220/Recordchina_20161220036.html

2016年12月20日、中国メディア・観察者網によると、中国海軍が米国の無人潜水機を奪ったことに関して、菅義偉官房長官が中国は国際法上の根拠を示すべきだとの見解を示した。

菅義偉官房長官は19日、中国による米国の無人潜水機奪取について、「2国間の問題だと思っている。早期収拾を期待する」と述べた。その上で、中国は「国際法上の根拠を含めて国際社会に明確に説明する必要がある」と指摘した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「おまえには関係ない」
「おや、米国がまた犬を放ったな」
「これは労働の結果、獲得したものだ」

「海洋環境を保護するためだ。ごみのポイ捨てはだめだろ」
「理由はエコのため。あれは金属と塗料が基準値越えです」
「根拠はわれわれの自由な航行に影響を与えるものだからだ。これで満足か?」

「これは魚にそっくりだから、捕まえてよく研究しないと」
「南シナ海にあるものはすべて中国のものだ。このロボット魚も含む」

「日本は関係ないだろ。米国より積極的に関わってくるな」
「大人の会話に子どもが口を挟むな」
「日本は存在感を示したがっている」

「自分の家で拾った財布に根拠も何もないだろ。拾ってから誰のものかを調べるだけだ」
「日本はどんな法的根拠で琉球を占拠するのかを示すべき」

[ 2016/12/20 21:16 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(6)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【日中】「日本人の中国に対する好感を取り戻すには?」=元日本外交官に聞く 

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2016/12/18(日) 08:58:33.25 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=158030&ph=0

香港文匯報(ぶんわいほう)は11月29日の22面で、記者尹樹廣(イン・シュウグワン)による元日本外交官、現星槎大学共生科学部教授大嶋英一氏のインタビューを掲載した。大嶋教授は日中関係、トランプ氏が米次期大統領就任後の国際関係について分析した。ここで日本語のインタビュー原文を掲載する。(香港文匯報掲載の内容からは一部省略・削除し、掲載しております)

一、安倍首相就任以来、日中関係を未だ正常な道へ戻せないが、G20杭州サミットで習近平主席との会見後、ゆっくり進んでいる。大嶋教授から見れば、日中両国はどうすれば歴史と釣魚島(日本名・尖閣諸島)の問題を乗り越えられる?近いうちの両国の関係にはどう思う?

【大嶋英一】日中関係が悪化したのは安倍政権からではなく民主党政権時代からだ。確かに日中の政治関係は良好ではないが、経済関係は非常に緊密で強固な相互補完関係ができ上がっている。両国関係を考える上でこのことは忘れてはならない。政治関係を改善するためには、一般的に言って双方の国民のナショナリズムを刺激し易いことに対して慎重に対応することが大切だ。だからといって今後の日中関係について私は悲観的ではない。緊密な経済関係を基礎に政治的な相互信頼関係を一歩一歩築いていくべきで、その際重要なことはアジア太平洋地域の平和と安定という大局を忘れないことだ。

二、日本を訪れた中国人観光客が500万を突破し、お互いの理解を深めるが、日本人の中国に対する好感度が低いのは事実。どうすれば信頼を取り戻せる?

以下ソース

[ 2016/12/18 21:49 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(19)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
DMM.make 3Dプリント AKB48G「東日本大震災復興支援公演~誰かのためにプロジェクト2017~」無料オンデマンド配信 AKB48 LIVE!! ON DEMAND
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
おすすめダウンロード