ちょっとアレなニュース 生活


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

BPOの中立性に疑問の声 審査基準は不透明でリベラル寄り 

1:スレロンダ茨城とは別人です :NG NG BE:844481327-PLT(12345).net


放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会の中立性に疑義がもたれている。
放送界の第三者機関として「裁判所」に例えられ、政府批判や選挙報道など政治的なテーマにも踏み込む組織だが、審査基準は不透明で、委員の人選にも「リベラル寄り」との批判がつきまとう。
設立から10年がたち、存在意義を問う声が上がっている。(玉崎栄次)

「放送してはいけない番組を放送した」。
昨年12月14日、検証委は沖縄の米軍基地反対運動を批判的に紹介した東京MXテレビの番組「ニュース女子」について、放送前に事実関係や表現のチェックを怠る「重大な放送倫理違反があった」とする意見書を発表。
委員長の川端和治弁護士は記者会見で厳しくMXを“断罪”した。

反響は大きく、「裁判にたとえるなら有罪判決に等しい」(毎日新聞同17日付社説)と報じられるなどBPOの存在感を印象づけた。
だが、メディアに詳しい評論家、潮匡人氏は「本来は国民が納得できる公平な放送環境づくりが役割であるはずなのに、一部の政治活動に“お墨付き”を与える存在になってしまっている」と指摘する。

事実、基地に反対する日本民間放送労働組合連合会(民放労連)は検証委の意見書を踏まえ「沖縄への差別的な言説は、根拠に乏しい意図的な虚偽情報であることが改めて明らかになった」とする委員長談話を出し、
基地問題に「両論併記はありえない」と反対運動批判を封じにかかった。

http://www.sankei.com/entertainments/news/171231/ent1712310019-n1.html



続きます

[ 2018/01/01 11:49 ]
性機能改善!ED治療薬| 生活 | TB(0) | CM(10)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

日本のテレビ完全に終わったね オワコンとかじゃなくて終わったよ 「不倫」「相撲」「パンダ」しかやってない 

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:886559449-PLT(22000).net


テレビの報道「相撲」「パンダ」「不倫」しか無い!何故なのかと話題に

最近良く目にする報道と言えば「相撲」そして上野動物園の「パンダ」。忘れた頃に「不倫」などの報道です。
世の中にはもっと報じることがあるはずなのに、何処のテレビ局でもトップニュースと言えば
だいたいこの3つとなっております。一体なぜこんなことになってしまったのでしょうか。
テレビはオワコンなのでしょうか。

最近の方道について問題視されている点と言えば朝から晩まで「パンダ」そして「相撲」、忘れた頃に「不倫」です。
一体相撲協会のゴタゴタに誰が興味があるのか、パンダに限っては行っても抽選でしか見られないのに、
煽ってもしょうがないのではないか、不倫については本人でたちで処理しろ。などなどごもっともな
意見も多いわけですが、やはり世の中の方々はこの不思議な報道に疑問を持っているようです。


ーなぜパンダ・相撲ばっかりなの?

ではなぜ、相撲とパンダと不倫ばかりなのでしょうか。一つ明確な答えとしてそれだけ人気が
高いコンテンツだからということです。試しにGoogleトレンドで調査してみますとわかりやすいデータが出てきました。

http://www.yukawanet.com/archives/5308824.html

[ 2017/12/23 01:24 ]
性機能改善!ED治療薬| 生活 | TB(0) | CM(30)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

民放労連「沖縄基地問題で両論併記はありえない。反対意見のみ報道しろ」 

1:ク.ソ茨城とは別人です :NG NG BE:844481327-PLT(13345).net


日本民間放送労働組合連合会(民放労連、赤塚オホロ中央執行委員長)は20日、沖縄の米軍基地反対運動を扱った東京MXテレビ(MX)の番組「ニュース女子」をめぐり、
放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が「重大な放送倫理違反があった」との意見書を公表したことについて、「沖縄の苦悩に『両論併記』はありえない」と題した委員長談話を発表した。

談話では、放送内容の事実確認の不備や表現などのチェック不足を問題視したBPOの意見書について、「MXの経営陣はもちろん、放送の現場で働く私たちも重く受け止めなければならない」とした。

14日に発表されたBPOの意見書では、地元メディアなどがほとんど取り上げてこなかった基地反対運動に対する批判の声を取り上げたニュース女子について「他のメディアが取り上げない事実や情報を伝えようとする試みは重要」と指摘。
そのうえで「一方の側の見解のみを伝え、反対側の見解を一切無視することは許されない」と「両論併記」による公平性の大切さを強調した。

放送局は総務省から免許や認定を受け、公共財である限られた電波を使い、視聴者への影響力も大きいため、放送法では「政治的公平性」が定められている。

しかし、今回発表された委員長談話では、次のように「両論併記」の必要性を否定した。

「(BPOの意見書により)ネット上に蔓延(まんえん)しているような沖縄への差別的な言説は、根拠に乏しい意図的な虚偽情報であることが改めて明らかになったと言える。
最近はこうした情報も含めて『多角的な論点』として紹介されるケースがみられるが、米軍基地が過剰に集中していることによる被害に悩まされ続けている沖縄の現実を思えば、そこにはもはや形式的な『両論併記』はありえないのではないだろうか」

民放労連は、民放各社の労働組合の連合体として結成された組織で、今年7月の定期大会では「憲法が定めた『戦争の放棄』をあらためて心に刻み、沖縄にも、全国にも、戦争のための軍事施設の建設に反対していく」などとする決議を発表している。

http://www.sankei.com/entertainments/news/171220/ent1712200011-n1.html

[ 2017/12/21 09:51 ]
性機能改善!ED治療薬| 生活 | TB(0) | CM(15)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【マスコミ】日本のテレビ局に勤務する在日コリアン「ファクト(事実)を見極めることの大切さ」 

1:鴉 ★:2017/12/19(火) 20:34:11.49 ID:CAP_USER.net
未来切り開く「力」を養う/「コリアン学生チャレンジフォーラム」

「コリアン学生チャレンジフォーラム2017」(同実行委主催)が12月16日、17日にかけて東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターで行われ、日本の大学に通う全国の留学同盟員、関係者ら約150人が参加した。イベントは今回で3回目。「チャレンジ精神の発揮」と「キャリアアップの場」をコンセプトに講演、セミナー、論文やビジネスプランの発表、専攻別ワークショップ、美術作品の展示などが行われ、全国から集まった学生らは和気あいあいとした雰囲気の中、交流を深め、未来を切り開く「力」を養っていた。



約150人が参加したフォーラム

多彩な企画で学ぶ学生たち

1日目、元朝鮮サッカー代表の安英学さんによる基調講演、「キャリアアップセミナー」、学生たちによる論文、企画書、ビジネスプランの発表「チャレンジ企画発表会」が行われた。

「キャリアアップセミナー」では金融、理系職、メディアなどの舞台で活躍する同胞らが講演した。

日本テレビ報道局に勤務する玄昶日さんは、ニュース制作において「ファクト(事実)」を見極めることの大切さ、在日コリアンがメディアに進む意義などについて語った。
http://chosonsinbo.com/jp/2017/12/1219hjn/

[ 2017/12/20 02:33 ]
性機能改善!ED治療薬| 生活 | TB(0) | CM(25)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

‪【悲報】元朝日新聞の山田厚史、「朝日新聞は偏ってないと思う」と反論して笑われる 

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:844628612-PLT(14990).net
‪【悲報】元朝日新聞の山田厚史、「朝日新聞は偏ってないと思う」と反論して笑われる
http://netgeek.biz/archives/107380‬

元・朝日新聞編集委員でジャーナリストの山田厚史氏がみのもんたの「よるバズ」で信じられないような発言をした。

山田厚史「朝日新聞は偏ってないと思う」←えええええ!?

話は加計学園の獣医学部新設について。山田厚史氏は日本政府の対応に問題があるという見解を示し、批判する。

山田厚史「だからね(政府が)もっと情報公開してね、審議をやればいいんですよ」

中村彩「そしたらマスコミにもっと頑張ってもらわないと。偏った報道はよくないと思います」

山田厚史「別に偏ってないと思う」

中村彩「えええ!?(笑)」

吉木誉絵「それはね!私は、朝日新聞さんはちょっと偏ってると思いますよ」

朝日新聞を辞めてもなおここまで思想がいかれているのかと驚かされた。その場で出演者が吹き出して笑ったのに、山田厚史氏はなぜ自分が笑われたのか理解していない。もはや手遅れの末期症状。どうしようもない。

友利新「民主党が政権をとったときは鳩山、菅一強でトップダウンの政治を目指すと言ったのに、政権が変わって安倍一強になったら何で怒っているのかな?って」


足立康史(満面の笑みで拍手)

小西洋之「いや、我々は反対ばかりでなく賛成もしている。安倍政権は憲法違反をしたから…」

足立康史議員の「朝日新聞死ね」発言について。

山田厚史「国会議員なのにそんな表現しかできないなんて悲しい」

吉木誉絵「ではお尋ねしたいんですけど、山尾志桜里議員の『(保育園落ちた)日本死ね』はどう思いますか?」

山田厚史「『日本死ね』は日本が死ぬわけじゃないですよね?『朝日新聞死ね』は朝日新聞なくなれってことで違う」

要するに自分の好き嫌いが先にあり、後から理屈をつけているポジショントークではないか。「朝日新聞死ね」も朝日新聞が死ぬわけではないと思う。

http://netgeek.biz/archives/107380

[ 2017/11/28 23:41 ]
性機能改善!ED治療薬| 生活 | TB(0) | CM(15)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND DMM.make 3Dプリント
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
おすすめ