ちょっとアレなニュース マスゴミ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【速報】安倍内閣支持率55%に上昇 パヨクまた負ける 

1:名無しさん@涙目です。:2018/01/28(日) 22:31:48.14 ID:6nA8yVNW0.net BE:135853815-PLT(12000)


内閣支持上昇55% 本社世論調査、「脱時間給」は拮抗

 日本経済新聞社とテレビ東京による26~28日の世論調査で、安倍内閣の支持率は55%と昨年12月中旬の前回調査から5ポイント上昇した。
政府が通常国会に提出する働き方改革関連法案で、働いた時間ではなく成果に応じて賃金を払う「脱時間給制度」を導入することに賛成が42%、反対が39%と拮抗した。

 内閣支持率は男性が59%と3ポイント上がり、女性は49%と6ポイント上昇した。無党派層の内閣支持率も30%と…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26246250Y8A120C1MM8000/

[ 2018/01/29 11:27 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(23)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【話題】テレビ朝日・玉川徹が慰安婦問題を肯定した直後に米国誌のフェイクニュースを批判。「オマエが言うな」の大合唱[11/25] 

1:ダーさん@がんばらない ★:2017/11/25(土) 11:33:56.90 ID:CAP_USER.net
テレビ朝日・玉川徹が米国誌フェイクニュース批判も「オマエが言うな」の大合唱

24日の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)がアメリカの有名メディアNewsWeek(IBT Media社)の「日本人の大多数は北朝鮮との戦争を望んでる」との記事を「フェイクニュースだ」と批判的に報じて、ネット上で話題になっている。

問題になったのはアメリカ版(※同誌は現在ネットのみ)の「JAPAN WANTS WAR WITH NORTH KOREA’S KIM JONG UN, NOT DIALOGUE, NEW POLL SHOWS」(11月18日)なる記事。つまり「最新の調査によれば、日本は北朝鮮の金正恩と対話ではなく、戦争を望んでいる」という意味になる。

北朝鮮への憤懣やるかたない苛立ちはあっても、日本は唯一の被爆敗戦国である。戦争を支持するなどという調査結果はありえまい。

「どうやら執筆者のクリスティーナ・シルバは、11月の時事通信の『圧力重視を支持する人は53.9%』という記事をジャパンタイムスが”pressure(圧力)”と訳したのを見て、より過激にキャッチーにしようと意図的に”戦争”と誤訳したようです。NewsWeekとしてはドナルド・トランプ大統領(71)と親しい安倍晋三首相(63)という図式から、日本を好戦的なイメージを安易に結びつけたかったのでしょう」(週刊誌記者)

同サイトでは、安倍首相やミサイルの写真を扇動的に使い、あおり動画まで付けているのだから呆れてしまう。さらに日本が米国製のミサイル防衛システムを購入し、防衛費が安倍首相の就任以来、増え続けているなどと指摘している。いやいや、それもこれも交戦権を認めない日本が、いかに戦争を避けるかを考えぬいた末の次善策である。戦後70年、一度も戦争をしなかった日本を、何度も戦争する米国を止められなかったメディアが揶揄するのは如何なものか。トランプならずとも、米国メディアの報道をフェイクニュースだと批判したくなる有様である。

■慰安婦問題を肯定した直後にフェイク批判をする玉川徹

だが、このニュースを放送した同番組に対し、SNS上では意外な方向からツッコミが入りまくっている。

「テレビ朝日社員でコメンテーターの玉川徹(54)はNewsWeekのフェイクニュースを批判していたんですが、ネット上では『オマエが言うな』『手の平返しすぎ』『えっ、どのツラ下げて?』とツッコミが多数あがっています。というのも、その前に扱っていたのが『サンフランシスコ市が慰安婦像を受け入れた』というニュースで、玉川は韓国のいう従軍慰安婦問題が当然の事実であるという前提で『加害者が”謝ったじゃないか”と言っても、被害者が”謝ったということになりません”と言う限りは謝るしかない』などと語っていたんです」(前出・記者)

朝日新聞が作り上げた「従軍慰安婦」という戦後最大のフェイクニュースには見向きもせず、米国メディアには口泡をとばして文句を言う。監視しなければならないのは海外メディアのフェイクニュースではなく、国内の左派メディアの方かもしれない。

ソース:デイリーニュースオンライン 2017.11.24 12:18
http://dailynewsonline.jp/article/1379052/

[ 2017/11/25 23:25 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(12)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

「維新足立vs朝日新聞」騒動、足立擁護の声が圧倒的に多いと判明wwww 論理的に説得力があるため 

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net
日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が「朝日死ね」などと発言したことに当の朝日新聞が社説で激しく反発。
18日朝刊オピニオン面で「政治家の言論 その荒廃ぶりを憂える」との題で足立氏を激しく批判。社会面でも紙幅を割いて問題視した。
だが今のところ、ネット上では足立氏を擁護する書き込みが圧倒的に多い。

 朝日新聞は社説で足立氏を「自身のツイッターでは、『朝日新聞、死ね』と書いている。加計問題の報道は確かな取材に基づくものだ。
記事や社説などへの意見や批判は、もちろん真摯(しんし)に受け止める。だが、「死ね」という言葉には、感情的な敵意のほかにくみ取るものはない」として反発。

 その上で安倍首相にも批判の矛先を向け、「7月の東京都議選で、演説にヤジを飛ばした人々に『こんな人たちに負けるわけにはいかない』と叫んだ。
『犯罪者』『死ね』『こんな人たち』。国策に重責を担う政治家が論争の相手を突き放し、対立と分断をあおる。
そんな粗雑な言動の先にあるのは政治の荒廃であり、それに翻弄(ほんろう)される国民である」と締めくくった。

 「保育園死ね」は良くて、「朝日死ね」はだめなのか、という反論があることを想定したのか、
「昨年、『保育園落ちた日本死ね!!!』の言葉が注目されたが、それは政策に不満を抱える市民の表現だ。国会議員の活動での言動は同列にできない」
とし、あくまで「朝日死ね」は許容できない姿勢を示した。

 もっとも、一連の加計学園報道では、加計孝太郎理事長(66)が安倍晋三首相と親交があることを理由に、
朝日新聞と野党は激しく「安倍叩き」を続けてきた。だが、安倍首相への現金供与はおろか、口利きすら出てこなかった。

 これに対し、日本獣医師会による激しい巻き返しがあった際、特に玉木氏や福山氏は国会質問という議員の職務権限を行使しており、おまけに金の流れははっきりしている。
ここに請託があったか否かは、献金の時期からすれば議論の余地があるが、足立氏の発言はあまりに乱暴とはいえ、一定の説得力はある。

 逆に朝日新聞をはじめとする一部メディアや野党は、このまま安倍首相の口利き、現金授受が立証できなかったら、どう落とし前をつけるのだろうか。

(抜粋)

http://www.sankei.com/politics/news/171118/plt1711180014-n1.html

[ 2017/11/19 09:00 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(27)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【JNN世論調査】内閣支持率53.1%に上昇・・・なんで? 

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:993788992-PLT(13001).net
JNN世論調査、内閣支持率5か月ぶりに支持が上回る
(2017年11月13日 09時50分 更新)

安倍内閣の11月の支持率は53.1%となり、5か月ぶりに支持が不支持を上回ったことがJNNの世論調査でわかりました。
安倍内閣の支持率は、先月の調査結果より4.4ポイント増え53.1%でした。
一方、不支持率は3.4ポイント減って45.8%でした。6月の調査以来、5か月ぶりに支持が不支持を上回りました。

先月行われた衆議院選挙は与党が定数の3分の2を上回る議席を獲得する結果となりましたが、
与党の獲得議席数について「ちょうど良い」と答えた人は31%で、「多すぎる」と答えた人は60%に上りました。

安倍政権に優先して取り組んでほしい政策テーマについて聞いたところ、最も多かったのは「年金や医療などの社会保障」で52%、
次いで「少子高齢化や子育て対策」が38%、「景気や雇用」37%、などとなっています。

安倍総理の自民党総裁2期目の任期は来年9月までですが、3期目も自民党総裁を続投することに賛成かどうか聞いたところ、
「賛成」は36%、「反対」が54%でした。
加計学園の獣医学部新設計画について、文部科学省の審議会が先週、設置を認めると答申したことについて「納得できる」と
答えた人は25%で、「納得できない」が62%でした。
また、加計学園や森友学園の問題を引き続き国会で審議すべきかどうか聞いたところ、「審議すべき」と答えた人は62%でした。

国会の委員会での質問時間の配分について、与野党の議論が続いていますが、野党側が主張する従来通りの
「与党2割・野党8割」が妥当と考える人は46%、自民党が主張する「与党5割・野党5割」が妥当と考える人は41%でした。

https://www.excite.co.jp/News/politics_g/20171113/Tbs_news_110740.html

[ 2017/11/13 14:13 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(14)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【ワロタw】 産経新聞「結論ありきで記事を書くから支離滅裂になるんだよ 朝日クン聞いてる?」  

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:565421181-PLT(12000).net
「安倍大嫌い」と延々と書く朝日新聞


朝日の記事を読むと、安倍首相とその政権に対する怨嗟(えんさ)と愚痴がにじんでいる。
選挙戦前後の記事は、よくもここまで、感情をむき出しにできるものだと感心するほどだった。

「圧倒的な与党の獲得議席と、底流にある民意のバランスや濃淡とのズレを感じる」
 「この先の民意の行方を首相が読み誤れば、もっと苦い思いをすることになるだろう」

 われわれ朝日こそ民意を把握しているとばかりに、安倍首相が「苦い思い」をしていると
決め付けているが、根拠らしいファクト(事実)は示していない。

 さらに、社説はこうも主張していた。

「首相は勘違いをしてはならない。そもそも民主主義における選挙は、勝者への白紙委任を意味しない」
 だが、朝日は公示日の翌日の11日付社説「民意こそ、政治を動かす」では投票棄権を戒めてこう指摘していた。
 「それは、政治の現状をよしとする白紙委任に等しい」

ちなみに朝日は、投開票日の22日社説「棄権なんてしてられない」でも「棄権という選択は、将来を
白紙委任することに他ならない」と強調し、そのすぐ横に読者の投書「棄権は政治家への白紙委任状」
を配する念の入りようだった。

 結局、朝日は紙面を使って、安倍首相に「大嫌いだ」と言い続けているだけではないのか。
何を書こうとその新聞の自由かもしれないが、呪詛(じゅそ)のような記事を読むのは疲れる。

http://www.sankei.com/column/news/171030/clm1710300004-n1.html

[ 2017/10/30 19:14 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(25)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND DMM.make 3Dプリント
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
おすすめ