ちょっとアレなニュース ■はじめに


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日韓が「国交断絶」すると起きること 韓国経済に壊滅的な打撃 日本側のメリットとは 

1: フライングニールキック(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/23(日) 11:14:15.79 ID:8Rd7M/oM0.net BE:837857943-PLT(16930)
日韓国交断絶が視野に入る中、5月に予定される韓国大統領選の候補者たちは、最有力といわれる最大野党「共に民主党」の
文在寅・前代表を筆頭に、日韓合意の破棄や見直しを掲げている。

もし日韓合意が破棄される事態を迎えるようなら、国交断絶も辞さずという怒りを込めて、日本は2018年平昌オリンピックのボイコットを突きつけるべきだ。

日韓の国交が断絶しても困るのは韓国であって、日本はまったく国益を損なうことはない。そもそも駐韓大使が日本に帰国して久しいのに、
政治的に何の支障も生じていないのが現実だ。

経済的には、支障どころか日本には大きな利となる。例えば、日本が資本財の輸出を制限するだけで、韓国経済は壊滅的な打撃を受けるのだ。

電機業界をはじめ、日本メーカーと韓国メーカーは熾烈な競合関係にあり、韓国は日本から半導体の原材料や生産設備などの資本財を
大量に輸入して製品(消費財)を生産し、世界のマーケットシェアを日本メーカーから奪ってきた。

そこで日本が韓国への資本財の輸出を制限すれば、サムスンやLGをはじめとする韓国メーカーは生産が滞り、窮地に立たされるのは
火を見るより明らかだ。その反面、日本メーカーが世界市場を奪回することが可能となる。

http://news.livedoor.com/article/detail/12972508/

[ 2017/04/23 20:42 ]
性機能改善!ED治療薬| ■はじめに | TB(0) | CM(10)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【北朝鮮情勢】北朝鮮ミサイル失敗 トランプ政権の出方は[04/16] 

1:のっぺらー ★@\(^o^)/:2017/04/16(日) 11:04:07.24 ID:CAP_USER.net
トランプ米政権は北朝鮮によるミサイル発射失敗を受け、これ以上の挑発行為に出ないかどうかを警戒している。
朝鮮半島の周辺には原子力空母を展開するなど即応体制を整えており、通算6回目の核実験に踏み切った場合は
「レッドライン」を越えたと判断して米側が軍事力の行使にうってでる可能性もある。
東アジア情勢は一段と緊迫してきた。

■ペンス副大統領の訪韓直前

トランプ氏は13日から米南部フロリダ州の別荘「マール・ア・ラーゴ」に滞在しており、
15日夜のミサイル発射に関しては、同行している米国家安全保障会議(NSC)の関係者から報告を受けたもようだ。

米メディアは、16日から訪韓する予定のペンス副大統領が移動中の機内でミサイル発射の報告を受けたと報じた。
ペンス氏は同日午後にも韓国に到着し、黄教安(ファン・ギョアン)大統領代行兼首相らと会談して対応策を協議する見通しだ。

米政権は原子力空母カール・ビンソンを中核とした空母打撃群を朝鮮半島の近海に派遣している。
軍事情報サイトによると14日までに近海に到達した。
巡航ミサイルが発射可能な巡洋艦も随行しており、不測の事態が起きれば即座に対応する体制を整えている。

■核実験なら事情は異なる

今回のミサイル発射が失敗に終わったこともあり、日本時間16日午前10時時点で米軍は行動を起こしていない。
ただ、北朝鮮が核実験に踏み切れば事情は異なる。
トランプ政権が容認できる限度を超えたとして、軍事攻撃に踏み切る可能性もある。

トランプ政権は北朝鮮の挑発を抑止するため、
空母派遣や先のアフガニスタンでの超大型爆弾の使用などで圧倒的な軍事力を誇示してきた。
強硬姿勢を示すことで、北朝鮮に核・ミサイル開発の断念を迫る狙いがあったが、北朝鮮はミサイル発射実験を実施した。
米は苦しい対応を迫られそうだ。

以下ソース:日本経済新聞 2017/4/16 10:41
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK16H12_W7A410C1000000/

[ 2017/04/16 14:36 ]
性機能改善!ED治療薬| ■はじめに | TB(0) | CM(6)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【春のカリアゲ祭】やんの?やんないの?どっち? 

1: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/15(土) 08:52:04.15 ID:Dl7VjdZ00 BE:622814199-PLT(14100)
きょう金日成主席生誕105年 北朝鮮「核実験いつでも実施」

 北朝鮮情勢2017.4.15 06:03

 北朝鮮の韓成烈(ハン・ソンリョル)外務次官は14日、AP通信のインタビューで、6回目の核実験は「最高指導部が適切と判断したとき、いつでも実施する」と述べた。
 朝鮮人民軍総参謀部は同日、トランプ米政権の「軍事的挑発」が危険な段階に至ったと非難する報道官声明を発表し、「挑発を超強硬対応で粉砕する」と在日米軍基地などへの報復を警告した。

 韓氏は「米の先制攻撃を前に手をこまねいていない」と強調。
 ツイッターで北朝鮮批判を繰り返すトランプ大統領に対し「攻撃的な書き込みが問題を引き起こしている」と批判した。

 朝鮮中央通信が伝えた軍の声明では、朝鮮半島周辺に向かっている米原子力空母について「接近するほど(北朝鮮側の)攻撃の効果が増す」と牽制(けんせい)。
 日本本土や沖縄、グアムの米軍基地に加え、米本土まで「われわれの戦略ロケット軍の照準内に入っていると心得るべきだ」と威嚇した。

 また、在韓米軍基地名や韓国大統領府を挙げ、「悪の本拠地は数分で焦土化される」とも強調。「米国は問題解決の正しい選択をすべきだ」と主張した。

 北朝鮮による核実験について、韓国軍合同参謀本部は14日の会見で「いつでもできる」との見方を示した。
 15日の金日成(キムイルソン)主席生誕105年や25日の朝鮮人民軍創建85年に合わせ、大規模な軍事パレードを行う可能性も指摘。
 韓国当局は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)など新型兵器が公開されるかを注視している。

http://www.sankei.com/world/news/170415/wor1704150008-n1.html

[ 2017/04/15 13:55 ]
性機能改善!ED治療薬| ■はじめに | TB(0) | CM(6)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】日本の政界とマスコミが韓半島危機論に火をつけ、日本政府が武装強化の名分に利用している[04/13] 

1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/04/13(木) 09:06:46.67 ID:CAP_USER.net
浮上する「韓半島危機論」に日本は武装強化ただそれだけ

日本が韓半島周辺に移動中の米原子力空母カールビンソンと自衛隊の共同訓練のためのスケジュールを調整していることが分かった。

こうした中で、一部の日本の政界とマスコミが韓半島危機論に火をつけ、日本政府がこれを武装強化の名分に利用しているという一部の指摘が提起されている。

12日、日本の朝日新聞などによると、日本の防衛省は海上自衛隊の艦艇とカールビンソンの共同訓練のために、米海軍と日程調整に入った。

訓練場所は東シナ海と九州地域の西方面の海域が検討されていることが分かった。

新聞は弾道ミサイルの発射を繰り返すなどの挑発を続ける北朝鮮を牽制するのが目的だと伝えた。

日本政府関係者によると、首相官邸は海上自衛隊の艦艇とカールビンソンの共同訓練について承認し、それに応じて防衛省がトレーニングスケジュールと参加艦艇の規模などを検討中だという。

このような中で、日本が韓半島の危機論に便乗して武装強化の名分を強化しようとする動きがあるという指摘が一部から出ている。

最近、「ソウルが火の海になるかもしれない」と露骨な発言をした、日本の与党である自民党など一部の政界とマスコミが韓半島危機論に火をつけている間、自民党内では日本が北朝鮮のミサイル基地を先制攻撃する能力を保有しなければならないという声が出ている。先月30日、今津寛自民党安全保障調査会長は、安倍晋三首相に「敵基地攻撃能力」の保有を検討してほしいと公式に提案した。

また、日本政府は相互軍需支援協定(ACSA)締結国を増やそうしている。

朝日新聞によると、米国、オーストラリアとの協定改正案と英国とのACSA承諾が早ければ13日に開かれる参院外交防衛委員会で可決され、今週中の本会議で処理される可能性がある。

自衛隊と他国の軍隊が物品やサービスを支援するACSA協定は適用範囲があいまいで、外国の軍隊の武力行使に日本が参加するのと同じだと野党側は反対している。

ソース:ブリッジ経済 2017-04-12 14:39(機械翻訳)
http://www.viva100.com/main/view.php?key=20170412010004101

[ 2017/04/13 19:40 ]
性機能改善!ED治療薬| ■はじめに | TB(0) | CM(2)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】<うわさの信ぴょう性は?>「4月末に米が北朝鮮を攻撃」 

1:Egg ★@\(^o^)/:2017/04/11(火) 00:03:31.39 ID:CAP_USER.net
10日に行われた韓国統一部(省に相当、以下同じ)の定例会見と当局者による非公開の懇談会では「米国による北朝鮮への先制攻撃」の見通しに関する質問が相次いだ。
国防部の定例会見でも同様の質問が飛び出した。

このところ、韓国の経済界や証券関係者の間で、韓半島(朝鮮半島)で近く戦争が起きるという情報が盛り込まれた「証券街情報誌(別名:チラシ)」が急速に出回り、
一部の外国系企業が「避難計画」を立てるなど不安が広がっているからだ。しかし政府は「北朝鮮に打撃を加える計画も兆候もない」とうわさを否定した。

 最近出回っている情報誌には「4月末までに中国が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の亡命を説得し、
失敗した場合には米国が先制打撃を加える」といった内容が書かれている。

ソウル市内にある外国企業の関係者は「最近、外国系の企業数社で『有事に備え、韓国国内の資産と人員の撤退計画を点検せよ』という指示があったという話が出回っている」と話した。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)では「米軍の戦略物資が韓半島に向けて輸送されている」といった書き込みも広まっている。

 さらに、海外メディアも韓半島の安全保障リスクについて頻繁に取り上げている。BBCとCNNは、
前日にオーストラリアに向かっていた米国の原子力空母カール・ビンソンが韓半島方面に航路を変えたことを主要ニュースとして報じた。

先週、米国のNBC放送が韓国から中継して韓半島の状況を伝えたこともSNSで話題になっている。
ある外国系企業の役員は「CNNやNBCなどで韓国に関する不安なニュースが頻繁に流れるため、外国系の投資家たちが韓国の安全保障リスクと北朝鮮の状況に注目している」と話した。

 しかし韓国政府は、米国による先制攻撃説について「そんなに心配する必要はない。米国は韓国の対北朝鮮政策を支持すると言っており、
韓国政府はあらゆる問題を平和的に解決するという立場」(統一部報道官)と説明した。国防部のムン・サンギュン報道官も「カール・ビンソンの移動は、万が一の事態に備えてのこと」と話した。

朝鮮日報日本語版 4/10(月) 23:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00003068-chosun-kr
4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/11(火) 00:08:00.40 ID:RGPqv9FW.net
外国系の企業の話やニュースなんて気にせずに
朝鮮人は韓国政府だけを信じていなさい

[ 2017/04/11 04:14 ]
性機能改善!ED治療薬| ■はじめに | TB(0) | CM(7)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND DMM.make 3Dプリント
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
おすすめ