ちょっとアレなニュース ■はじめに


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【慰安婦】路線バスにまで慰安婦像……日韓の根深い問題、海外メディアの見方は?[8/18] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/18(金) 18:47:24.62 ID:CAP_USER.net
韓国・ソウルの路線バス車内に慰安婦像が設置された問題に関して、海外各メディアは日韓の歴史認識の隔たりを伝えている。議論が過熱しがちな当事者国と異なり、日韓どちらにも改善すべき点があるのではないかとする冷静な論調が目立つようだ。

◆日本を刺激する意図はないと見るメディアも

英紙ガーディアンは、今回の慰安婦像の設置はあくまで韓国国民をターゲットにしたものだとの背景を伝えている。バス会社責任者は、女性たちの経験を韓国の人々に伝えることが目的だと説明しており、日本への直接的な非難を意図したものではないようだ。

また、ソウル市長は「犠牲者に敬意を表するため」としている。結果的に日本の反発を招いたが、韓国の意図とは違ったという見方のようだ。

一方、米メディア『マッシャブル』の記事はやや異なる見解になっている。バス会社社長は「日本人に不快感を与えたくはないが、問題を忘れたくはない」としているものの、当該バスは日本旅行客にも人気の観光スポットを巡るほか、日本大使館前を通過する際に韓国の伝統民謡『アリラン』を流すとのことだ。

結果として、やや直接的に日本を意識しているようにも受け取ることができる。像設置の真の背景については、海外メディアの間でも見方が別れているようだ。

◆日韓を中立の立場で論じる英米紙

慰安婦問題についての日本の取り組みを海外紙も報道している。評価がある一方で、手放しでの賞賛とまではいかないようだ。ガーディアン紙は、1965年の日韓基本条約で謝罪および賠償問題は解決したという日本の立場を報じた上で、以降も元慰安婦を支援する基金に拠出するなどの姿勢を伝えている。

その一方で同紙は、日本側の示す「慰安婦像の撤去」という条件が問題解決を難しくしているとも指摘する。

日本側への評価はニューヨーク・タイムズ紙も似たトーンだ。安倍首相が元慰安婦に謝罪の手紙を送らないなど日本側にも一定の原因はあるとしている。しかし韓国も過去に釜山にも銅像を建てており、その撤去を拒否している。これが駐韓外国官の一時引き上げ問題を招き、さらなる関係悪化に繋がった。

英米のメディアは日韓双方に改善できる点があると見ているようだ。

◆両国ともに譲歩しづらい状況で問題長期化へ

慰安婦問題が長期化しているのは何故だろうか?

米ニュースサイト『INQUISITR』では、互いに譲歩しづらい環境があると分析する。日本では、一部の慰安婦は商売として自ら参加したとの見方がある。他方、韓国では、強制的に徴用されたとの認識が一般的だ。教育を通じて次の世代にも一方的な見方が受け継がれるため、中立的な世論に至りづらいと同サイトは指摘する。

中庸な意見を持つことの難しさは、ニューヨーク・タイムズ紙も論じるところだ。朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授は、慰安婦問題を純粋無垢な少女の問題と捉えるべきではない、との意見を自著『帝国の慰安婦』で発表した。

結果、生存する元慰安婦の団体から裁判で訴えられ、韓国国内で「親日家の裏切り者」のレッテルを貼られた。他国に歩みよった意見を表明することの難しさが伺える。

なお、ガーディアン紙も指摘するように、韓国では5月に選出されたムン・ジェイン大統領が2015年の慰安婦に関する日韓合意の見直しの意向を示すなど、問題がさらに泥沼化する兆候があるという。反日・反韓感情の比較的少ない若い世代も育ちつつある中で、政府レベルでも問題が早期に解決することを願いたい。

Text by 青葉やまと

https://newsphere.jp/national/20170818-3/

[ 2017/08/18 21:49 ]
性機能改善!ED治療薬| ■はじめに | TB(0) | CM(16)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】慰安婦像は「リベンジポルノのような役割」 韓国の異様さを専門家が分析[8/17] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/17(木) 18:13:37.42 ID:CAP_USER.net
韓国では慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意を引っくり返そうという動きが盛んだ。首都ソウル市の中心部と北部を結ぶ路線バスが14日から、旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像を乗せて運行している。

ソウルでは他にも慰安婦像のミニチュアを500体も並べるイベントなども行われた。一連の韓国の動きを専門家が批判した。

慰安婦像を乗せたバスは計5台で、9月末まで市内を走る。運行会社「東亜運輸」(ソウル市)の林真ウク社長は「個人的な企画で、市の事業と無関係」としている。

ただ、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は14日、少女像を乗せたバスに乗り「犠牲になった人を悼む機会になる」と評価した。

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「慰安婦バスはむろん、ソウル市の許可がなければ実現しません。現市長の朴氏は、2000年、日本の左翼系市民団体が、慰安婦問題解決と称して行った女性国際戦犯法廷なる模擬裁判で韓国側の検事として招聘されたこともあるバリバリの反日家です。
同法廷は法廷とは名ばかりの、昭和天皇に有罪を言い渡すためだけの裁判ごっこで、同じく北朝鮮から検事役として参加した黄虎男(ファン・ホナム)は工作員として現在、わが国が入国を不許可にしている人物。このような人物と接触があるというだけで、朴氏のお里も知れるでしょう」

それにしても、バスの中にプラスチック製のカラフルかつ無表情な像が座っている景観は不思議だ。

但馬氏は「日本人の感覚からいえば、ひたすら不思議なだけですが。韓国人は抽象表現よりも具象表現を好みます。恨みの文化では、怒り、嘆き、情念といった内面的なものを可視化、言語化することが重要視されるのです。
肉親の葬儀などで冗舌なくらいに嘆き悲しんで見せるのはそのためです。いきおい、モニュメントなども具象的表現となり、それが一種の不可解さを醸し出すのです」と言う。

しかも、ソウルでは14日、元従軍慰安婦の女性を支援する団体が開いた行事で、慰安婦像500体のミニチュアを展示するイベントも行われた。

「韓国人の美意識に数や量感を尊ぶ『数量の美』があります。同じものでも1つより2つ、2つより10個あることに独特の美を感じるようです」(但馬氏)

他にも韓国では元慰安婦の女性(89)が野球の始球式で投げたり、歌手デビューするなど、慰安婦問題を再燃させようという動きが加速している。

また、韓国の文在寅大統領(64)政権発足後、日韓合意を見直す動きが活発化している。15日、日本の植民地支配からの解放72年を記念する「光復節」の記念式典で演説。

慰安婦問題について文氏は、日韓合意は「国民の大多数が受け入れられない」との立場で、15日の式典には元慰安婦らを招き重視する姿勢を強調。文政権は合意の成立過程を検証中で、結果次第では日本側に再交渉を求め、両国関係が緊張する局面も想定される。

但馬氏は「韓国側は日韓合意を完全にほごにしたようです。というより、日本側が日韓合意の履行を要求すればするほど、嫌がらせのように、慰安婦像は増殖することでしょう。ある意味でストーカーの心理に近いと思います。
彼らは『日本軍がいたいけな少女を拉致し性奴隷にした』と主張してはばかりません。言うならば、彼らにとって慰安婦像は日本を辱めるためのリベンジポルノのような役目を果たしているのです」と指摘する。

※ウクは火偏に日の下に立

http://news.livedoor.com/article/detail/13485230/

[ 2017/08/17 23:04 ]
性機能改善!ED治療薬| ■はじめに | TB(0) | CM(19)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【韓国】異様!ソウル市内走る“慰安婦バス” 専門家「韓国は世界が見えなくなっている」「国全体が『偶像偏愛依存症』に陥っている」 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/16(水) 17:20:39.01 ID:CAP_USER.net
北も南も暴走が止まらない。北朝鮮が米領グアム沖へのミサイル発射計画を発表し世界に緊張が走るなか、韓国では慰安婦像を載せた路線バスが登場し、乗車したソウル市長が「最終的かつ不可逆的」に解決するために結んだ日韓合意に異を唱えた。

専門家は「韓国は北も含めて世界が見えなくなっている」と指摘している。

韓国の市民団体などが「世界慰安婦の日」と定めた14日、各地で慰安婦像設置などの行事が行われた。ソウル市内ではプラスチック製の慰安婦像を乗せた路線バスが運行するというシュールな光景が登場した。

車内では、慰安婦を描いた昨年公開の映画、「鬼郷(クィヒャン)」に音声として登場した民謡「アリラン」が流された。

これに文字通り便乗したのが朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長。車内で慰安婦像に手を添えるなどし、日韓合意に代わる「新たに国民が納得できる合意」が必要などと強調した。

今月12日には、ソウル市と近郊の仁川(インチョン)市内で、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という「徴用工の像」が2体設置されたばかり。

拓殖大の藤岡信勝客員教授は「慰安婦の強制連行にしても、徴用工が虐待されたという話にしても100%ウソだ」とした上で、こう話す。

「事実関係を無視してこうしたものを作るということは、国全体が『偶像偏愛依存症』に陥っているとみるべきだ。幼.児のおしゃぶりと同じで、人形があることで心理的なバランスを取っているのだろう」

藤岡氏は14日に米国のダンフォード統合参謀本部議長が訪韓し、北朝鮮問題について文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した点に着目する。

「そうした重大な局面にあるなかで、何の生産性も見いださない慰安婦像の設置が行われたことになる。ますます国としての評価を下げていることに気付かないのだろう。韓国は北も含めて世界全体が見えなくなっている。ここまで堕落した国もない」

問題のバスは9月末まで運行の予定。昨年、韓国を訪れた日本人は約230万人を数えるが、イヤな思いをしてまで行く必要があるのか、疑問だ。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170816/soc1708160008-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170816/soc1708160008-n2.html



14日、ソウル市内の路線バスに設置された慰安婦像(AP)



12日には仁川市内で徴用工像が公開された

[ 2017/08/17 02:37 ]
性機能改善!ED治療薬| ■はじめに | TB(0) | CM(16)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【痛快!テキサス親父】韓国の慰安婦資料は疑惑だらけだゼ! 米国立公文書記録管理局職員が指摘した「捏造の疑い」[8/12] 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/12(土) 11:39:11.81 ID:CAP_USER.net
ハ~イ! みなさん。

 俺と親友のシュン(=テキサス親父日本事務局の藤木俊一氏)は先週予告したように、ワシントンDCにある米国立公文書記録管理局に行ってきたぜ。

 ソウル市とソウル大学人権センターが「慰安婦の強制性を示す新たな証拠が見つかった」として公開した資料を調査するためだ。

 それは、(1)慰安婦と思われる女性7人と中国人と思われる男性5人が映っている18秒の無音声映像(2)日本軍がホテルを慰安所として使い、韓国人女性を性奴隷としていたと説明しているという無音声映像(3)公文書2ページ-だ。

 俺たちは公文書記録管理局には何度も来ている。顔見知りの職員も数多くいる。彼らの紹介で、韓国の調査チームに対応した職員が手伝ってくれた。問題の映像も探し出してくれたぜ。

 まず、(1)の映像だが、全体で10分間ほど、音声のないものだ。デジタル化されており、8分24秒あたりから18秒間程度、韓国側が公表した部分が見つかった。

 驚いたことに、この映像には音声だけでなく、文書などの付属的記録が一切存在しない。つまり、音声も文書記録もない映像に、一方的なナレーションや説明が付けられ、証拠のようにデッチ上げられた可能性があるということだ。

 俺は、韓国側の主張を職員に伝えて、「これは重大なミスか、捏造(ねつぞう)の疑いがあると理解していいか?」と聞いた。すると、職員は「そう考えるしかないな」「何もないところに付け加えたのだから」という返事だった。

 もう1つ、「日本軍が慰安所にしていたホテル」という(2)の映像には、映像番号があり、付属の説明も見つかった。そこには、「以前、日本が使っていた芸者がいたホテルで、現在は、中国軍の補給物資の倉庫になっている」と書いてあった。

 「慰安婦」という文字も説明も一切なかった。つまり、慰安婦とは無関係ということだ。思った通りの結果だった。

 残念なことに、(3)の公文書2ページは現在、デジタル化のために、別の場所に移動していた。作業は11月までかかるという。職員は「特別に探してみて見つかれば、早めに公文書のコピーを送る」と約束してくれた。入手できたら、みなさんにお知らせしようと思う。

 それにしても、職員の指摘通りに「重大なミスか捏造の疑いがある」とすれば、これは大問題だ。韓国メディアは検証した方がいいぜ。

 米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏も証言しているが、慰安婦に関する公文書は出尽くしている。そして、一切の強制した証拠がないんだ。いつまで、韓国側はこんなことをするつもりなんだろうな。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。韓国は他国を批判するより、ベトナム戦争での韓国軍による民間人虐殺や強.姦事件について調べた方がいいぜ。

 では、また会おう!

■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。
自著・共著に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)、『日本は、世界の悪を撃退できる』(産経新聞出版)など。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170812/soc1708120007-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170812/soc1708120007-n2.html



マラーノ氏(手前)は、米国立公文書記録管理局で徹底調査した

[ 2017/08/14 03:13 ]
性機能改善!ED治療薬| ■はじめに | TB(0) | CM(14)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

慰安婦メモリアルコインが急遽中止。発行元のNZ政府が拒否。韓国人「日本人やることが汚い」と怒り 

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:323057825-PLT(12000).net
2017年8月7日、韓国・ニューシスによると、8月14日の「世界慰安婦の日」を記念して発行予定だった「慰安婦メモリアルコイン」が、発行元の政府の拒否により計画が突然中断されていたことが分かった。

今回のメモリアルコインの発行計画はソウル日本大使館前の慰安婦像を制作したキム・ソギョンさん、キム・ウンソンさん夫妻が参加していることから韓国で注目を集めていた。

キムさんらは7日、「先月20日から国民公募で推進されていた慰安婦メモリアルコインの発行が、発行元だったニウエ側の決定により中断された」と明らかにした。
キムさん夫妻と共に発行事業を進めていた業者関係者によると、貨幣の制作を決めていたニュージーランド領のニウエは先月27日、「政治的な問題」との理由でコインの制作が難しいとの考えを示していた。
その後、ニュージーランド造幣局から公式に「コインの制作を中断する」との通知が来た。
詳しい理由は明らかにされておらず、「ニウエ政府の要請により」とだけ書かれていたという。

キムさんらは「コインの発行が中断されたことを非常に遺憾に思う」とし、「日本の不当な圧力による結果であることは明らかだ」と主張した。
その上で「ここで諦めず、新たに第3国の名義でメモリアルコインを発行する」との考えを明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「ひど過ぎる」「歴史は正直に認めようよ」
「韓国の一番の敵は日本政府だ」など日本政府に対する批判的なコメントが寄せられている。
また、「これでも韓国人は日本車や日本製品を買う。そして口先だけで批判する」と嘆く声も。

中には「日本の卑劣なやり方に屈せず、絶対に実現させなければならない」
「子どもたちへの教育に使おうと考えていたのに残念。なんとかして制作してほしい」と再挑戦を促す声もみられた。

韓国が進めていた「慰安婦メモリアルコイン」発行計画が突然中断、その理由は?=韓国ネット「歴史は正直に認めよう」「これでも韓国人は日本車を…」
http://www.recordchina.co.jp/b186894-s0-c10.html

[ 2017/08/12 11:16 ]
性機能改善!ED治療薬| ■はじめに | TB(0) | CM(22)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND DMM.make 3Dプリント
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
おすすめ