ちょっとアレなニュース ニダー


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【ソウルからヨボセヨ】慰安婦問題の基礎知識知らぬまま日本非難…韓国の現実に唖然 

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 09:29:54.01 ID:CAP_USER.net
数年前まで韓国に留学していた知人の日本人大学院生が4月に就職するため日本からあいさつに来てくれ、今回の訪韓での興味深い体験談を聞いた。

 前日、ソウルの日本大使館前に違法設置された慰安婦像を見に行ったところ、像を“警護”する韓国の学生から話しかけられ、慰安婦問題について議論したそうだ。韓国語が堪能な知人は思うままに答えた。

 ところが、彼が口にした「村山談話」「朴裕河(パク・ユハ)」という言葉を相手は全く知らなかったという。

 前者は日本の「植民地支配」「侵略」に「痛切な反省」と「心からのおわび」を表明した1995年の村山富市元首相の談話。

 後者は「帝国の慰安婦」の著者で、元慰安婦への名誉毀損(きそん)の罪に問われ今年1月、ソウル東部地裁から無罪判決を受けた韓国の世宗大学教授だ。

 慰安婦問題を論じる上での基本的な知識が、慰安婦像を囲み反日抗議デモに熱を上げる韓国の学生にはない。無知も気にせず、「老衰したおばあさん(元慰安婦)の言葉を僕らが代弁している」と答えていたという。

 ひたすら「人権」を叫び日本を非難しながら、肝心なことは知ろうともしない。知人の日本人院生はもちろん、こちらも歴史をめぐって日本に難癖ばかりの韓国の現実にただ、唖然(あぜん)とした。(名村隆寛)

http://www.sankei.com/column/news/170228/clm1702280010-n1.html



韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像(名村隆寛撮影)

[ 2017/03/01 09:00 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(15)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

韓国の慰安婦支援財団、日本が拠出した10億円を運営費に流用していたことが判明wwww 

1: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/27(月) 16:00:44.27 ID:M7+zKE460.net BE:323057825-PLT(12000)


韓国国会の女性家族委員会に所属する最大野党「共に民主党」の朴柱民(パク・ジュミン)議員は27日、
旧日本軍の慰安婦問題をめぐる2015年末の韓日合意に基づき日本が拠出した10億円の一部が、
被害者支援のため韓国が設立した「和解・癒やし財団」の運営費に充てられることが確認されたと伝えた。

 朴氏はこの日、財団理事会の会議結果に関する文書を公表。
理事会が財団運営費名目の予算を5億3500万ウォン(約5300万円)と策定し、これを日本の拠出金から支出することを決めたと指摘した。

 財団は文書で「日本の拠出金は全て被害者のために使用することが望ましいが、政府による予算削減などを踏まえて最低限の行政費用を日本の拠出金から出す」と説明している。

 韓国政府は昨年、和解・癒やし財団の運営費として1億5000万ウォンを支給したが、今年は「民間財団」である同財団に政府予算を振り向けるのは不適切だとの指摘を受け、関連予算を削減した。

 朴氏は「政府はこれまで、日本の拠出金全額を慰安婦被害者のために使用するかのように宣伝してきた。にもかかわらず、ここへきて一部を財団運営費に流用するのは不適切だ」と指摘した。

日本の10億円 元慰安婦支援財団が一部を運営費に=韓国議員
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/27/2017022700998.html

[ 2017/03/01 02:53 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(11)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【ヤフオク】 日本のネットオークションにあふれる「帝国主義の遺品」、日本に軍国主義が広がっている証拠と韓国メディア 

1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/02/24(金) 14:27:41.90 ID:CAP_USER.net


▲24日、ヤフオクで帝国主義時代の日本軍を意味する「旧日本軍」で販売物品を検索したところ946件にも及ぶ物品がこのサイトで販売中だった。(ヤフオク画面キャプチャー/聯合ニュース)

日本最大規模のオークションサイト「ヤフオク」で旭日旗や日本軍の刀や軍服など帝国主義時代の品物の取り引きが横行していることが明らかになりました。

24日、ヤフオクで帝国主義時代の日本軍を意味する「旧日本軍」で販売物品を検索したところ946件にも及ぶ物品がこのサイトでヒットしました。販売中の物品は帝国主義の象徴である旭日旗や日本国旗の日章旗に帝国主義軍人たちが文章を書いたものなどをはじめ、日本軍が使った銃や刀、軍服、カバン、非常食料などです。

日本軍が使った短刀は7万5千円(約75万5千ウォン)で販売中であり帝国主義日本軍が使った旭日旗は35万6千円(約358万3千ウォン)まで価格が上がりました。帝国主義時代の物品がこのようにインターネットで人気の下に取り引きされるのは安倍晋三政権スタート以後、頭をもたげた軍国主義が日本の一般国民にまで広まっていることを見せます。

日本国内でも「戦争遺品を記念品として販売することは適切でない」という指摘が多いですが、ヤフオクは関連製品の販売を禁止できないという立場です。ヤフオク関係者は朝日新聞に「日本軍遺品の販売を禁止すれば資料としての価値がある物が廃棄されるかも知れない」として「一律に取り引きを禁止するのは適切でないと判断している」と話しました。

反面、米国のオンライン・ショッピングモールのeBay(イーベイ)は関連物品の販売を禁止しています。朝日新聞によればイーベイは昨年12月、帝国主義日本軍の遺品を販売するという文がアップされれば、これを削除する方針を決めて施行しています。イーベイがこのような方針を定めたのは過去、日本軍遺族たちと交流している米国民間団体'OBONソサエティー'の要請に従ったもので、同団体の「遺族の気持ちを考慮して取り引きを中断して欲しい」という要求をイーベイ側が受け入れたものです。

ホン・ジヨン記者



ソース:SBSニュース(韓国語) 日オークションサイトであふれ出る'帝国主義遺品'…イーベイは取り引き禁止
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004061413

関連記事:朝日新聞<元日本兵の遺品オークション禁止に 遺族要望でeBay>
http://www.asahi.com/articles/ASK2R3SY2K2RUTFL003.html
 出征の際に家族や友人らが名前やメッセージを寄せ書きした日章旗は、戦地で常に身につけられ、戦死した人の遺品になる。だが、米兵らが戦利品として回収したものもあり、近年はネットオークションに出回るケースが相次いでいる。

 日章旗の返還運動に取り組み、元日本兵の遺族と交流を続けている米国の民間団体「OBON(おぼん)ソサエティ」は2013年ごろから、eBayに取引を禁じるよう要望を続けた。米オレゴン州在住で代表のレックス・ジークさん(63)は「遺族の気持ちを考え、売買はやめてほしい」と訴えてきたが、当初は「違法ではない」と反応が鈍かった。

[ 2017/02/25 14:00 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(6)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

【一体なぜ・・・?】 韓国の野良猫は人を見ると慌てて逃げ出すらしい 

1: スターダストプレス(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/02/02(木) 15:20:39.34 ID:UBplaVmE0.net BE:135853815-PLT(12000)


韓国の野良猫はなぜ人を見ると慌てて逃げ出すのか?=韓国ネット「人も逃げ出すヘル朝鮮だから」「韓国も動物と共生する社会になろう」

2017年1月31日、韓国メディア・韓国日報はこのほど、韓国の野良猫を写真に撮り続ける詩人イ・ヨンハン氏へのインタビュー記事を報じた。

1995年に「実践文学」新人賞を受賞し詩集を出版、雑誌編集者や紀行作家として活躍していたイ氏が野良猫に視線を向け始めたのは今から約10年前。
自宅近くで偶然出会った野良猫の一家に心を奪われ、彼らの世話をしながら写真を撮るようになった。
当初イ氏がブログで紹介した野良猫一家の姿は注目を集め、これを1冊にまとめた写真・エッセー集『さよなら、猫よ ありがとう』は国内はもちろん日本や中国でも出版され人気を博した。

その後、韓国のみならず海外でも野良猫の姿を追ったイ氏がインタビューで強調したのは、韓国の野良猫たちが他国に比べひどく劣悪な環境に置かれているということだ。
イ氏は、大雪のトルコで市民らが野良猫のために布団やストーブを出してやり、モロッコやインドでは、貧しい暮らしを送る人々が猫たちに食べ物を惜しまず分けてやる姿を見てきたという。
こうした国々では野良猫が「面倒をみてやるべき存在」と認識されているのに対し、韓国では哀れみの対象とされながら、時に痛めつけられたり、鳥インフルエンザなどウイルス感染拡大の原因として避けられたりしている。

イ氏は、韓国のように「人に出くわした野良猫が慌てて逃げ出す国は世界中にそれほど多くないと思う」とし、「野良猫が人と共に生きるべき存在だとの認識が広まってほしい」と語った。

このインタビューに、韓国のネットユーザーからは

「人と猫が共生する社会で、猫も安心して暮らしてほしい」
「韓国も動物たちと共に生きる社会になろう。かなりの努力が必要だけど」
「野良猫を愛してくれてありがとうございます」

「野良猫を痛めつけるのだけはやめて」
「猫たちは悪者じゃないよ。あまり憎まないで」

「人も逃げ出すヘル朝鮮(地獄のような韓国)だから」
「猫だけじゃない。同じ人間同士でもウイルスを運んできたとかいった差別がひどいよ」

http://www.recordchina.co.jp/a162292.html

[ 2017/02/02 22:10 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(15)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

韓国紙「韓国が問題解決を目指しているのに、安倍が支持率アップ狙いで挑発してくるニダ…」 

1: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/ [FR]:2017/02/01(水) 22:43:15.52 ID:ycpsQaJU0.net BE:754019341-PLT(12345)


深まる韓日間の溝 「駐韓大使の一時帰国」事態が長期化
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/01/30/0200000000AJP20170130001600882.HTML

釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、
日本政府が長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させてから20日以上が過ぎたが、現在も大使は韓国に帰任しておらず、韓日間のあつれきは一層激しくなる見通しだ。
(略)
日本がこのように韓国に和解の手を差し伸べるどころか挑発を繰り返している背景には、韓国に対して強硬策を取ることが安倍政権の支持率上昇につながっている状況がある。

日本経済新聞が発表した世論調査の結果によると、長嶺駐韓大使の一時帰国に対して日本国民の72%が「支持する」と答えた。今後の韓日関係の展望については「変わらない」が53%と最も多かった。
(略)
日本政府の強硬な態度は、韓国政府が問題解決に向けた意思を見せているのとは対照的だ。

黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相は23日、少女像の設置に対し「基本的に民間で行っていることで、政府が関与するのは難しい状況」と前置きしながらも「重要な関心事であるので政府も注視している。
さまざまなルートで、さまざまなチャンネルを通じて協議を進めている」と述べた。

対立解決の糸口が見えないのには米国の政権交代の影響もある。オバマ前政権はこれまで韓日両国の仲裁者としてあつれきの解消に乗り出していた。

これらの突発的な状況以外に、以前から予定されている日程を見ても両国間の関係改善は当分望めそうにない。
来月22日には島根県が「竹島の日」の記念式典を強行する予定で、3月中には日本の学習指導要領の改訂が控えている。

4月24~28日にはモナコで国際水路機関(IHO)総会が開かれ、韓国と日本はIHOの出版物「大洋と海の境界」の改訂をめぐり、東海の表記の扱いについてそれぞれ主張する予定だ。

[ 2017/02/02 03:37 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(31)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

感謝!
DMM.make 3Dプリント AKB48G「東日本大震災復興支援公演~誰かのためにプロジェクト2017~」無料オンデマンド配信 AKB48 LIVE!! ON DEMAND
最新TOP絵
top_20101203155901.jpg 
↑叙火さんから
ぼめおさんから↑

日本の経済・ビジネスニュースさんから↑
top.png 
KAN GAMER(kotoさん)↑
ぱよちん界の小物 闇のキャンディーズ氏推奨コーナー
ぱよぱよちーんでおなじみの通称しばかれ隊 その中でも小物の新潟○報社部長 闇のキャンディーズ氏が喉から手が出る程欲しい物を集めたコーナー。
おすすめダウンロード